神業のドライビングテクニックといえば・・・

年末、テレビ東京で放映された『巨大貨物船シリーズ』、面白かったですね。
再放送も録画して見ました。

輸出用の自動車を運搬船に積み込むところなんて、「ウォ〜!!」とか「ヒャ〜!!」とかついつい変な叫び声が出てしまいました。積み込みドライバーはギャングと呼ばれ、サイドミラーは畳んだままあのスピードを出し、バックミラーと笛の音だけであのわずかな距離に停めるわけです。

本当にスゴ技ですよね。知ってはいたけれど、改めて見ると感動しました。

習得するのに時間もかかったとインタビューを受けていたギャングの方は言っていたし、このドライビングテクニックって、本当に神業!
同じ運転の仕事でも別世界ですね。

自動車運搬船

運転といえば、その自動車運搬船を操舵する航海士の方はまた別の意味で神業でした。

今は大きな車輪のような舵輪はついていないんですね!自動操縦でコンピューターパネルと小さな舵輪があるだけ。航海士は双眼鏡で常に目視を続けるという姿が写っていました。

そして、急にコンピューターパネルに向かってきたと思ったら、ピピッと調整。潮の流れが変わったんですって!太平洋は初めてという航海士の方でしたが、ピピッと指一本で操縦していました。

船の世界も自動操縦になっているわけですが、やはり人の目が必要なんですよね。

今年もすべての業界で安全運転ができますように。感動しつつも、そんなことを思った番組でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す