セブンーイレブンが宅配事業に参入!より早く!より便利に!

セブン―イレブン・ジャパンはコンビニエンスストアから商品を直接届ける事業を始めるそうです。

▷日本経済新聞:セブンが宅配に本格参入する理由は?

今までコンビニは大量に出店して成長してきましたが、昨年初めて店舗数が減少しました。その一方でネット通販の市場規模はコンビニに迫る勢いです。

ネット通販とセブンの宅配の違いは、ネット通販は注文から到着まで1日以上かかりますが、セブンは最短30分で配達できるようにするとのこと。
現在、東京都内の39店で、店舗から半径500メートル圏内、注文受付時間午前9時~午後10時という内容で試験運用をしているんですね。

夜遅くまで宅配を依頼できるので消費者にとっては大変使い勝手が良いですし、プライベートブランド「セブンプレミアム」は人気でファンも多いので、利用者は増えそうですよね!

コンビニ宅配デリバリー

すでにローソンはウーバーイーツとの提携により、宅配を始めていますが、配送の質とコストの面からセブンは個人ではなく物流大手の子会社と提携するとのこと。

ただ、宅配業界は常に人手不足のため、配送員の確保は常時課題です。セブンの配送可能店舗については人材確保ができないうちは拡大しないと公言しています。さすが、質にこだわるセブンですね。
業界人としてはゆっくりと広がりを待ちたい…といった気分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す