ゼンリンさんのツイッター、フォローしてますか?

地図の販売会社大手のゼンリンさん。
筆者も個人的にTwitterをフォローしています。生まれ育った福岡ネタやおもしろ地図のネタが楽しくて笑

なので、2月に起こった大きな地震の時のツイートもすぐ目にとまり、さすがゼンリンさんだな〜と。

https://twitter.com/zenrin_official/status/1364536155924955142

唐突ですがお願いがあります
🙏

先日の大きな地震で、大規模停電が発生しました…忘れてほしくないので今一度「災害時の地図について」お伝えさせてください。

防災バッグの中に「ご自宅付近の地図」必ず入れておいてください!

なんなら当社の地図でなくてもいいです、おねがいします。

「なんなら当社の地図でなくてもいいです」って、どんだけいい人なの…涙

紙の地図を持とう

10年前の東日本大震災の時、筆者の家族はスマホの地図を使って徒歩で帰宅しました。3時間弱の道のりです。
「幹線道路を通れば地図はなくても帰れるのだけど、最短を通りたかった」とその時に言っていたのを思い出します。

ゼンリンさんのツイートが話題になったということで、FNNプライムオンラインがインタビューをしていますので、是非こちらのインタビューを読んで、紙の地図を持っておく必要性を感じてほしいです。
「防災リュックに地図を必ず入れて」に反響…ゼンリンが伝えたい災害時の“紙の地図”の重要性

そして、家から遠く離れた会社へ通うビジネスマンの皆さんには、通勤カバンに紙の地図を入れておいてほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す