郵便局 国際郵便の一時引受停止が拡大

3/12に郵便局では中国宛の国際郵便を一時引受中止していたんです。
中国宛て国際郵便の一時引受停止について

昨日、郵便局に行ったところ地域が拡大していました。

郵便局より国際郵便取扱中止のお知らせ

4/2から当分の間、別紙のとおり、一部の国際郵便のお引き受けを一時停止させていただきます。
(主な対象郵便物)
・EMS郵便物
・航空扱いまたはSAL扱いとする小包郵便物及び通常郵便物

別紙はこちらのPDFファイルから

理由は新型コロナウイルスが世界的に蔓延して、世界的に航空機が減便せざるをえない状況であることだそうです。
国内便も大幅に減便していますが、お互い渡航禁止にしている国が増えていることは、皆さんもよくご存知のことでしょう。

帰国せずに赴任先で頑張っているお父さんへ、手紙も届かない…
支援物資も国が直接ルートを設けなければ、民間レベルでは届かないことになるかもしれません。
今の時代、メールやAmazonでなんでも届くと思っていても、こんな時に欲しくなる人の温かさみたいなものは届きにくくなってしまいました。

早く、早く事態が収まってほしい。
そう願います。

======================
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆045-482-5486
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す