分散されているからこそ

アマゾンジャパン小田原の物流拠点で、従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが報道されましたが、
24日に感染確認後、同日午後から完全に業務を停止させ、消毒作業などを徹底して25日には平常運行したとのこと。

コロナ騒動が始まって以来、地元の保健所と連携していたというアマゾン・ジャパンですが、
感染者が出た場合のフローを早々に決めていたと思われます。

アメリカ本土の物流拠点では一部業務を停止する措置を取る拠点もあり、1社への依存度の高さが配送の遅れをもたらす要因にもなっています。
https://www.cnn.co.jp/tech/35151481.html

倉庫

日本全国、各物流会社で感染者が出始めているにも関わらず、ラストワンマイルの動きを止めずにいられるのは
我々のような委託業者と配送業務が分散されているからこそだと自負しています。

外出自粛要請で消費が混乱し、大手ネットスーパーも取り扱いを停止したり、一時のデマ騒ぎではアスクルでもペーパー類の入荷が間に合わないこともありました。
独自の物流網は配送の遅れや停止が起こりえます。

おそらく今後もそのようなことが起こるのだろうと想像できますが、ECサイトや配達業者を分散して利用することで、消費者の皆さんには品物が届くのです。
上手に利用していただいて、安定した生活を送ってもらえたらいいなと思います。

======================
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆045-482-5486
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す