アマゾンジャパンの入荷制限で、どうなる?自粛生活。やっぱり生活必需品が優先!!

アマゾンジャパンが新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ついに入荷制限を開始しました。

直販している商品のうち食料品やマスクなどを含む生活必需品や衛生用品です。
対象外となるおもちゃなど一部嗜好品は入荷を制限するため、品薄になる可能性があるということです。
一方、外部の業者が販売する「マーケットプレイス」の商品については、入荷制限をしないということです。

アマゾンが入荷制限開始、生活用品など優先入荷

とうとうここまできましたね・・・。

4/14にはアマゾンジャパンのサイトから不織布マスクが消えた、と一部ニュースになった場面もありました。米アマゾンでは医療用マスクの販売を停止したとの報道もあり、アマゾンジャパンでも随時操作や制限は行われています。

物流倉庫

イオンなどの大型スーパーでは今のところマスク以外の生活必需品は豊富にあり、連日遠方からも客足が途絶えず賑わっている印象です。

「ソーシャルディスタンス」を確保しようとフロアにラインを引いて並ぶ場所を指定していましたが、混みあっている店内ではそこまで距離を保てず・・・。皆心配そうな表情を見せつつも各々の生活のため、レジに並んでいます。

その一方で、地元密着の小規模商店・スーパーでは今も一部商品が品薄の状態が続いていますし、働いている方々は平日に買い物をすることが困難なことも多いです。

このような場合はやはりネットショッピングに頼らざるを得なくなりますよね。
アマゾンフレッシュも好調なようで、野菜類は高騰することもなく安定して供給されているようです。利用できる地域も拡大してきていますから、プライム会員で日中は仕事に出ている人にはオススメです。

そして、このコロナ禍の外出自粛で、運動不足解消の為にフィットネス器具をネットで購入する人が増えています。今後も急な入荷制限などが発生し、一時的に購入が難しくなるかもしれませんね。

やはり生活必需品が最優先です!
このアマゾンの決定は私たちの暮らしに良い影響を与えるといいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す