Amazon躍進の理由。ライフ、無印良品など、消費者ニーズの高い企業とのコラボに注目。

新型コロナウイルスの影響を受け倒産、あるいは大幅減収・減益した企業がたくさんある中、Amazon Japanは躍進しています。

先月、Amazonとライフコーポレーションはアマゾンプライム会員向け生鮮食品配達サービス「Prime Now(プライムナウ)」の配送エリアを東京20区に拡大しました。
コロナ禍の中、大手ネットスーパーの利用者急増により、なかなか希望する日時に配達依頼ができない事態に陥っています。
このサービスは顧客のニーズにまさにマッチしています。

地元では根強い人気のライフとのコラボですから、今後の動きに注目が集まりそうです。

ライフ/アマゾン「プライムナウ」生鮮・惣菜の配送東京20区に拡大

宅配を受け取る女性

また、5月1日から、「無印良品」約250商品の販売をスタートしています。
取り扱い商品は化粧品、日用品、収納用品を中心に約250商品でスタートし、今後、段階的に品揃えを拡大していくとのこと。
無印良品は独自のネットストアでも販売していますが、今回Amazonで販売することで利便性がより高まり、新たな顧客獲得につながるとも考えられます。

無印良品/アマゾンで250商品の販売開始

Amazonはオンラインショッピングからプライムビデオ、FireTVなど、現在の危機的状況での適応性が高いだけでなく、常に時代のニーズを敏感に察知し、新しいサービスを提供しています。

以前ご紹介した、独自のAmazonフレッシュも健在!
アマゾンジャパンの入荷制限で、どうなる?自粛生活。やっぱり生活必需品が優先!!

独自のルート開発に加え、人気企業とのコラボレーションも進めていくことが躍進の大きな理由の一つではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す