Uber Eatsの需要が拡大、新米配達員さんも大忙し!

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い「Uber Eats」の需要が急増しています。

Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くウーバー・テクノロジーが2014年より展開しているオンラインフードデリバリーサービスで、モバイルアプリケーション(iOS、Androidのみ対応)を使って、対応している飲食店に出前を注文できます。
ウィキペディア:https://ja.wikipedia.org/wiki/Uber_Eats

日本でサービスが開始されたのは2016年からですが、現在では16都道府県にサービスエリアを拡大しています。

先日テレビでオリンピック選手がUber Eats配達員になっていると大変話題になりましたね!
支援を断りウーバー配達員に、フェンシング銀メダリストの「選択」

最近我々の配達エリアでも頻繁にUber Eats配達員を見かけます。
外出自粛の昨今、美味しいものを食べたい!でも外出するのはちょっと心配。。。というニーズにマッチしているからでしょうね。

ウーバーイーツ

そして配達する側としては、18歳以上の日本で就労が可能な人であればオンラインで配達員登録ができるという、手軽さも魅力の1つです。

コロナで失業してしまった方々が、一時的に配達員に転身するという話もよく聞きます。

ただね。。。配達エリアで見かけるUber Eats配達員さん、かなり高齢な方も多いんです。
慣れないスマホをいじりながら、自転車でよろよろと配達先に向かう様子を見ると、ちょっと心配になります。

くれぐれも事故のないように、安全第一でお願いしたいです!

身一つで、ちょっと危険を感じているという現場の方には我々ラストワンマイルの宅配業者としてのお仕事もおすすめします。
すでに柔軟な思考をお持ちのあなたなら間違いなし!

車両はこちらで用意できますので、現状を打開したい方には当社ドライバーとして活躍してください!!

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す