2020年お中元商戦がかなりの前倒し!外出自粛の影響を見越して百貨店では…

我々ラストワンマイルを走り回っている宅配業者の繁忙期の一つとして、お中元の季節があります。

地域によって時期が違うので、「関東から早めのお中元が届いて焦る…」なんて、九州方面の親戚がつぶやくのを幼い頃に聞いていたことを思い出しますね。
【2020年最新版】お中元の基礎知識とマナー|おすすめギフトもご紹介

今年はコロナの影響を大きく受けると予想している百貨店。
オンラインショッピングのサイトを各社整えて、5月の初旬からオープンしています。

早割、全国送料無料など、普段にも増してお得感がありますので、
ご贔屓の百貨店はチェックしておいたほうがいいですよ!

お中元

ECサイトの充実で、お中元商戦にはそんなに影響ないのでは?と若い世代は考えるでしょう。
けれど、百貨店の最上階などに設置される、お中元の特設会場は毎年 年配の人たちで賑わうものです。

常連なら、送り先の情報が印字された伝票があったりして、
贈るものは、カタログやパッケージされた実物を見たいものですよね。
試食があったり、今年ならではの目玉商品を見つけたり、店員さんと話すのが楽しかったりして…

今年はちょっと難しいのかも。

若い世代にとって必須ではないお中元。
年配の消費が落ちれば、百貨店にとっては大打撃。
そしてもちろん、我々宅配業者も暇な夏になる可能性が出てきます。

面倒なしきたりなんて、この際なくなっちゃえばいい!と思う方も多いかもしれないし、家計が厳しくなってそれどころじゃないお宅もあるでしょう。

さて、どんな夏になるのでしょうか。
各地で緊急事態宣言が解除された今、お中元商戦で消費が少しでも上向くといいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す