優良ドライバーの証!運転経歴証明書 面倒なんだけど ちゃんとしておきたい。1年以上無事故無違反なら特典も!

【運転経歴に係る証明書】というのが、4種類あるのは業界の方ならご存知のはず。
そういえば、書類取らないといけなかったな…なんて方がいたら、すぐに確認してみましょう。
自動車安全運転センター

今回は「運転記録証明書」のお話。

運転記録証明書とは、 各々の運転免許に対し1年前、3年前、5年前に遡って、交通違反や事故、さらには運転免許における行政処分の記録等についての証明をしてくれる公的な書類のことです。

運送、運輸を職業とするトラックやバス、タクシーの運転手に就こうと思っている方は、この運転記録証明書の提出を求められる場合があることをご存知ですか。
多くの運送会社は、ドライバーを採用する際に、普段から安全運転をしているかを重視しているものです。

運転記録証明書の発行及び申請は、事前に警察署・交番・駐在所・自動車安全運転センターに置いてある証明書申込用紙に必要事項を記入して、郵便局か免許センターで申請できます。
申請方法

運転記録証明書申請書類

また、運転記録証明書を発行すると、同時にSDカードが付いてきます。
1年以上無事故無違反であれば取得出でき、「SDカード優遇店」ステッカーが貼ってある店において様々な優遇を受けることができます。
レンタカー、飲食店、レジャー施設など。優遇はほんと様々。

SDカード優遇店

運送業でなくても証明書を申請したくなりますよ。
SDカード優遇店検索

SDカード持ってるドライバーの皆さん!
カラオケいくとき、メガネを新しくする時は忘れずに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:神奈川県川崎市中原区、高津区、幸区、横浜市鶴見区、神奈川区、港北区
研修制度あり!

▷スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆044-863-7368

コメントを残す