やっぱりかさばるトイレットペーパー。休校が招く宅配増加。いつまで続くのか…

小中高一斉休校要請が政府からおりて、99%が実施しているそうですね。
すでにテレワーク体制に入っていた大企業の方だけでなく、
自営業者や買い物を控える人たちで通販サイトからの買い物は増える一方だとニュースでも報じられています。

在宅・休校で異変!増える消費減る消費

そう、たしかに増えているんです。
しかも、先日からのトイレットペーパー品薄からの転売。
マスククライシスからというもの、我々が配達する品物が本当におかしなことになっています。
マスククライシスと名付けるほどの事態に… 宅配業者ができることはただ一つ。

テレビ取材を受けていた宅配ドライバーさんも「本来であれば、トイレットペーパーは我々が運ぶものではないんですけどね…」と苦笑していました。
非常にかさばるトイレットペーパーを軽トラで何度も往復して運ぶ…
コストがかかりすぎるんですね。通常ではありえないことです。

けれども、一つありがたいのは、在宅率が高いこと。
大人が日常生活のための買い物としての宅配を利用している証拠ですね。
お客様に家にいていただけるのは非常にありがたいですが、子どもだけがいてチャイムを鳴らしたら出てきてくれるパターン。
危険がないかどうか、親御さんには注意してほしいところですので、置き配が選べるものに関しては置き配をおすすめします。
置き配後、配達終了の通知が届いたところで、お子さんに取り込んでもらう、などの対応も必要かななんて、子を持つ親としては思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す