ドライバーみんなが米やトイレットペーパーを運んでいるわけではないのです。

この土日、関東一円の外出自粛要請で消費の現場は大混乱。
地方でも東京への移動自粛や外出自粛が出されて、旅行などを決めていた若者たちのテンションは急降下。
沖縄などの観光地が日本人で溢れかえっていると報道されていた。

木曜日からのスーパーの混乱ぶりは、紙類が店頭から消えた数週間前を思い起こさせるほどで、
仕事帰りに立ち寄ったスーパーの棚は空になっていて不安を煽られたという人も多かった。

棚がからっぽ

翌日の金曜日、朝からスーパーへ行ってみた。
開店直後、米の棚は数袋だけ残っていたが、店を出る頃には完全に補充され、価格もいつもどおりだった。
パンやカップ麺などの棚も、十分に品物があったし、トイレットペーパーも規制なし、パンのセールも予定通り行われていた。

別の食品も売っている薬局へ行ってみると、逆に米の棚は空で、ペーパー類で残っているのは数えるほどだった。
前日に見たときよりも、食品がかなり減って、補充されていなかったけれど、ペーパー類は補充された形跡があった。

つまり、物流はストップしておらず、通常通りの発注(小池都知事の会見時に追加した可能性もあり)と入荷で対応できたスーパーがあるのも事実。

大手スーパーのイオンは物流センターを公開
したが、この数週間、大型店舗のペーパー類、米類などの品薄は全く解消されていないように見えるのも、また事実。

物流と一言に言っても業種は多岐に分かれている。
大きなトラックを運転しているドライバーは建築資材を運ぶ人もいれば野菜を運ぶ人もいるわけで、みんながみんなトイレットペーパーを運んでいるわけではないのだ。

そもそも人手不足な業界を襲った未曾有の危機。
消費者の皆さんにもご理解いただき、なんとか必要な人に行き渡るよう協力していただきたい!
体力勝負のこの業界。
疲弊して、コロナにかかっては元も子もない・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆045-482-5486
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit


コメントを残す