車両持込み大歓迎!委託契約が減ってきたドライバーさん。弊社で活躍してください!

決算期の会社が次々と決算報告をしている中で、「大手ファッションECサイトの物流費が前年同期比25.42%増」という記事を見つけました。業務委託を含む人件費が16.08%増えているそうで、つまり、我々ラストワンマイルの配送業者への支払いが増えているわけです。

会社としては削減したい経費でしょうが、ECサイトでの買い物が定着し、店舗での買い物がまだまだ回復していないことを表していると考えられます。

通販サイト

物流会社、軽貨物配送の我々が人手不足と叫んでいる現状が数値でわかるわけですが、一方で、ECサイトを運営する本体に物流システムを作った会社は、自動化のシステムを構築することで人件費を減らしているとのこと。個人で仕事を取ってきていたドライバーさんたちの仕事が減ってきているのはこのためですね。

同じ軽貨物でも、どの立場で動くかによって、随分と待遇が違っているように感じます。
車両を持っている方は大歓迎ですので、デリプロ契約を切られてしまった方などは是非弊社へお問い合わせいただきたい!
スポットで中距離走りたい方も、まずはお電話いただきたい!!

IKロジは軽貨物ドライバーの味方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す