無人ヘリコプターによる実証実験!

またまた実用化に向けた実験が始まります。
JAL/無人ヘリコプターで新上五島町の医療・物流ネットワーク構築

これまでこちらで紹介してきたのはドローンを使った実証実験。
いよいよドローン実証実験がスタートです!

やはり医療品や海産物を輸送することがメインの目的でした。
ただ、ドローンだと重量と距離が一番の問題として挙がったのではないかと思います。

今回はレギュラーガソリンを使った無人ヘリコプターでの輸送。
積載重量も35Kgと安定、安心の飛行となることは間違いないでしょう。

また、コロナ禍の地域医療への不安を払拭するためとなると検証から実用化へはスピード重視で進められるはず。
11/3から10日間。
天候の検証も含めて、うまくいくことを願うばかりです。

無人ヘリコプター

イメージ写真

緊急手術のための血液管理がしやすくなることに加え、コロナウイルス検査後の検体などをスピーディーに処理できることは、島民にとって安心この上ない。
こういった実験を通して、物流業界全体にも幅広く利用できる検証を得られることは非常にありがたく、人手不足解消への希望の光ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す