軽貨物ドライバー 求人(東京、神奈川)多いけど実際どうなの?稼げるの?

先日の続きです。

「軽貨物ドライバーでは稼げない」とSNSではよく話題に上がっていますが…
実際、軽貨物で生活している人もいるし、人手不足だというし、実際どうなんだろう?と思っている人は多いはず。

今のご時世、少し冷静になって考えてみるのも悪くないのでは。

2.軽貨物は稼げないってほんと?実際どうなのか!

さて、このご時世、大手航空会社が家電や家具の大型量販店へ人材を出向させて、本体で再採用できる景気に戻るまで働いてもらうという動きが出てきているそうですね。大手でもそうなのですから、中小企業や飲食店で倒産してしまったところからは、もうすでに人材がどんどん溢れているのが実情です。

実際、軽貨物業界にもたくさん流入してきています。とにかくお金が必要だという方はギグワークから始めるパターンが多いようですが、先を見据えてコツコツと働きたい方には軽貨物ドライバーになるのも一つの手です。

宅配ドライバー

「軽貨物は稼げない」とよく言われますが、実際どうなのか。イメージしてみてください。

「軽貨物は未経験。でも、運転はできるよ!」という方がドライバーになる場合、残念ですが、いきなりは稼げないかもしれません。

慣れない仕事で体力も使うし、お客様とのやりとりも意外とある。細かい確認事項もあるし、時間に遅れないように、破損や紛失のないように注意も必要。うっかり駐車禁止のところに停めてしまって罰金…なんてことも。また、報酬の支払いが翌月末という会社もあるので、その間余裕のある人の方が始めやすいという点は間違いありません。

辛い部分を挙げたらきりがありませんが、求人票のMAX報酬額だけを見て飛び込むのは危険です。また、経験者だけを募集している会社もあることを考えると、どの会社も働き方のイメージができている人だと採用しやすいということなのです。

つまり、稼げるか稼げないかはあなた次第だということになります。

車両レンタル可

YouTubeやTwitterなどで、「軽貨物は大変だ」というネタばかり見ていませんか?軽貨物をきちんと生業にしている人の発信もありますよね。両方を見て情報を整理すると、真面目でコツコツと頑張れるタイプの人には実は向いている(=稼げる)ことがわかります。

中長期的に生活を考えたいと思っている人には採用の窓はかなり大きく開いている業界なのです。

>>続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す