料理配達中の自転車事故が増えています!

今年はコロナ禍でウーバーイーツ等、食事の宅配サービスを利用している方も多いのではないでしょうか。
外出自粛の期間が長かったこともあり、筆者の周囲でもおうちで外食気分が味わえるとあって、利用者が増えています。

それと同時に、料理配達中の自転車事故が増えています。
慣れない地域をスマホを見ながら運転したり、配達を急ぐあまりに交通ルールを無視した危険運転も目立ち、死亡事故も起きています。

先日警視庁は、自転車を使う宅配サービス業者などと事故防止のための意見交換を行ったとのこと。マナーの悪い自転車に注意を呼び掛けています。

確かに、都心部を少し歩いただけでも何台もの食事の宅配業者の自転車、バイクとすれ違います。知らない道をスマホで地図を確認しながら走っている様子は見ていてちょっと心配になりますね。

ウーバーイーツ

すぐに稼げる仕事ということで、自転車を使う宅配サービスに登録をする方も多いそうですが、ちょっと待ってください!

コロナ禍で失業してしまった、又は副業を考えるようになった方は、是非弊社へお問合せください!この業界は常に人手不足です。お仕事はたくさんあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す