企業配だって、個人宅配だって、人間同士のおつきあいです。

大型トラックで企業の倉庫へ配送するドライバーさん、荷積みからあったりしてとても重労働なケースがあります。さらに早朝深夜で時間指定されて、こんな目にあおうもんなら憤りを隠せません。
荷主の時間指定 早朝5時半指定で9時半まで「寝て待機して」

ギグワークでスポットを獲得した場合にも、時間指定の曖昧さがドライバーさんを苦しめているようですね。

早朝深夜でなくとも、時間指定があれば、道や現場の混み具合を考えてドライバーさんは運転しています。
受けた側としては、早朝の4時間もトラックの中で待たされるのであれば、指定時間を最初から遅くしておいてほしいと思うのは当然のこと。睡眠時間を削らされ、拘束された時間はなんだったのか?

はたまた個人宅配にはこんな記事が載り…
箱ボロボロで中身は破損、荷物でドア開かず”監禁状態”も…急増する「置き配」でトラブル相次ぐ

明らかに外装の破損と品物の破損位置が合致していて、ドライバーの責任ではないかという場合には問い合わせも仕方ないと思います。そんな時は本当に申し訳ない。

けれども、この記事を読み進めると、「この玄関に置き配できますか?」と目を疑うような場所もある。自身が注文した物の外箱の大きさや重量を考えて、受け取る時のイメージをしていただいてのことでしょうか。(番組作成のテロップもなんだか悪意を感じるな…)

企業配も個人宅配も、どちらも接客業のつもりでやっているドライバーさんがほとんどです。会社もそのように教育しているところばかりです。
そんな思いが多くの方に知っていただけるように、今後も発信していきたいなと思った記事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す