20年度は過去最多!ドライバー不足は続きます…

宅配大手各社20年度の荷物数が過去最多となる見込みという4月初めの発表。
どこの会社も人手が足りないはずです… 

▷IKロジ ドライバーさん募集はこの地域!:東京都大田区、川崎市中原区、高津区、幸区、横浜市鶴見区、神奈川区、港北区

嬉しい悲鳴ですが、緊急事態宣言が解除となった後も、まん延防止措置が各地で取られるなど、巣ごもり需要はまだまだ衰えをしらない状況です。

調理された料理を運ぶ宅配も増えていますが、中食も引き続き多い状況で、卸業界も簡単便利なミールキットを単身者向けに変更したりして、売上を伸ばし、非常に好調だったとか。つまり、個人宅への配送は増える一方というわけなんですね。

また、「高級食材を食べる」「フードロス削減」など、飲食店へ卸せない生鮮食品などが個人宅へ届くように販路を生み出した豊洲市場ドットコム。この1年で会員数が急増したということは、やはり配送する荷物も急増しているはずなんです。

飲食店の営業時間が戻ったとしても、この販路を潰すことは考えにくいので、きっとこのまま増え続けるのではないか。そんなふうにも想像できるわけですね。
我々が「お仕事あります!」と言うのはこういった背景からもおわかりいただけるのではないか、と思います。

ギグワーク参入者が増えて仕事が取れなくなった…と嘆いているドライバーさんは、ちょっと目線を変えてはどうでしょうか。

豊洲市場

ここで一つ、こんなご時世に逆行するモスバーガーの動きをご紹介。
なんと、「完全予約制、店舗受け取り、月2回の金曜日のみの販売」という600円の食パン。もうご存じの方も多いと思います。

店舗受け取りなんて… この1年間、なかなかなかった発想。
さすがモスバーガーです。
https://www.mos.jp/cp/noukoushokupan/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、高津区、幸区、横浜市鶴見区、神奈川区、港北区
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す