御船印めぐりプロジェクトって知ってますか?

御船印めぐりプロジェクトって知ってますか?
https://gosen-in.jp/

海事観光、旅客船業界活性化のため、神社仏閣を巡りいただく御朱印のように御船印を集める企画なんです。
Go toトラベルも一時中止となってしまった今、旅行業界盛り上げの一端にもなりそうです。

御船印めぐりプロジェクト参加船会社は2021年4月時点で46社。ちょっと見てみたのですが、私が乗ったことのある船会社もばっちり入っていました。

フェリー

ところで、船旅って、経験ありますか?
豪華客船みたいなものではなく、車やバイクで長距離移動する人たちがやっているような船旅。もちろん人だけで乗船することもできます。

意外と楽しいんですよね。

私は大洗〜苫小牧、北九州〜東京の2度(往復)、車で乗船したことがあります。客室をどこにするか、経路などによって運賃は様々で、そんなに安くもないんです。
けれど、陸地が全く見えない海上、風、潮の匂い、夜の真っ暗な闇を感じると、大自然というか地球に吸い込まれそうな気持ちになります。

船酔いしてしまうこともあるので、とってもおすすめというわけではないけれど、大浴場や食堂や客室の独特な感じは一度味わってみてもいいかもしれませんね。

早く旅行したくてうずうずしてる!そんなあなたは、御船印を集めてみてはいかがですか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、高津区、幸区、横浜市鶴見区、神奈川区、港北区
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す