自転車は軽車両です。罰則もあります。

関東ローカルの『噂の東京マガジン』がBSへお引越しということで、先日最終回を迎えました。

最後に問題提起された自転車のマナーと事故については、飲食店からの宅配が盛んになったこのご時世だから取り上げたというわけではないようでした。

自転車は軽車両であることまずは忘れてはいけない!ということで、私達も以前から注意してほしいという思いで記事を書いています。
あおり運転厳罰化。自転車の人も気をつけてほしい…第15項の追加

番組で取り上げられていたのは、逆走、信号無視、傘やスマホを持った片手運転など、宅配業界へのクレームではありませんでした。(知っていましたか?自転車の信号無視 → 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)

傘を片手に車間のすり抜けをして横断し、反対車線で車とぶつかり飛ばされる映像や、交差点を猛スピードで逆走し、その上大回りで進入してくる映像は車を運転する人からすると「そうそう!あるある!!」という映像ばかりでした。

特に、自動車免許を持っていない人にはこのような現状を知ってもらって、安全運転を心がけてほしいところです。

自転車

そんな中最近では、スマホを片手に運転する自転車が多いことは誰もが思っていることでしょう。
筆者が実際に見たのは、片手にスマホ、片手にドリンクを持ち、前かがみになって手首で運転する姿です。唖然としました。

毎日自転車を使う人は自転車用のスマホホルダーを付けてみませんか?

サイクリングが趣味で、スマホをナビ代わりにする人などにはもはや常識ではないでしょうか。長時間の運転でなくても、スマホが気になって仕方ない人は、是非知っておいてほしいと思います。
自転車スマホホルダーのおすすめ9選 | 選び方のポイントも紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、高津区、幸区、横浜市鶴見区、神奈川区、港北区
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す