二重マスクはニューノーマル時代のトレンドとなるか?

1月8日に2度目の緊急事態宣言が発出され、私たちは再び不要不出の外出を自粛し、飲食店は20時閉店となっていますが、昨年の緊急事態宣言の時との違いの一つに「マスク」が挙げられます。

昨年の緊急事態宣言中は不織布マスクが不足し、殆どの方が布やウレタンマスクを使用していた印象がありますが、現在は不織布マスクをしている人が随分増えましたね。

そんな中、アメリカの政府機関、CDC(疾病対策センター)が、不織布マスクの上に布マスクを着ける、「二重マスク」を推奨すると発表しました。
不織布と布“二重マスク”に高い効果 米CDCが発表(テレ朝news)

そういえば、最近道行く人の中にいましたよ、二重マスクの人!
30代~40代の働き盛りの世代で中に不織布マスク、上にオシャレな布マスクでしたね。

二重マスク

専門家によると、「重ねても2倍の効果になることはない」とのこと。
大切なのは、「不織布マスクを密着させるように着け、隙間を作らないようにすること。」だそうです。
二重マスク、増加中 専門家「効果2倍はバツ」―おしゃれに予防効果追加(JIJI.COM)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020900164&g=soc

この二重マスク、新しい生活様式のトレンドとなるのでしょうか?
筆者はちょっと息苦しさを感じてしまいます・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す