宅配、タワマン、交通規制。地震が起きたらドライバーはどうする?

先週の地震時には、Twitter上では
「タワマン回ってるときじゃなくてよかった…」とホッとした軽貨物ドライバーさんのつぶやきの一方で、「ウーバーでタワマン入ったら地震。エレベーターが使えないんですけど…」というギグワーク中の声も。

つぶやいてないで、階段登ってください…と、ツッコみたいのは私だけでしょうかw
まあ、そんなことはさておき、とにかく大きな地震でしたね。

近所の新しいマンションに引っ越してこられた老夫婦と話をした時、「10年前の地震の時にマンションの高層階に住んでいて怖い思いをしたから、今回は絶対に低層階に住むって決めていたんですよ」とおっしゃっていました。
耐震構造がしっかりしているし、何も心配ないのはわかっていても長く大きく揺れるあの時間がたまらなく怖いのだと思います。

戸建ての我が家のほうが震度が大きく計測されていたのに、タワマンの親戚宅の方が大きく揺れて家具も倒れてしまったことがあったな〜なんて、大きな地震はいろいろなことを思い出させます。

夜の高速道路

今回は深夜の地震。
車で走っていて、停電で街灯が切れてしまったドライバーの方もいたかもしれませんね。
大きく揺れる首都高の街灯の映像など流れましたが、神奈川県内の高速道路では路肩に停止して様子をみた車も映っていました。

各警察関係のHPには対応の仕方や道路規制について案内がありますので、再度確認しておく必要がありそうです。

大地震が発生したときに運転者がとるべき措置 〜警察庁HPより〜

大震災発生時の交通規制 〜警視庁HPより〜

大地震が発生したら 大規模災害等発生時の交通規制計画 〜神奈川県警HPより〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す