大型メール便対応ポストの業界標準モデル化

こんにちは。
合同会社IKロジです。

いよいよ今年も終わりに近づき、ふるさと納税のCMも終盤でしょうか。
お歳暮、クリスマスが終わっても、宅配業者のお仕事は減りません。
嬉しい悲鳴とはこのことです。

配送が増えるこの時期に、こんな記事を見つけました。

【ナスタ社は創業88年で、これまでAmazonや日本郵便株式会社などと協業し、大型メール便対応ポストを業界標準モデル化、戸建住宅への宅配ボックス標準品採用化し、2017年度の住宅向けポスト業界シェアNo.1を確立。宅配ボックスにおいても、リーディングカンパニーとしての支持を各方面から得て、前年度比約4倍の販売実績となった。

ナスタ社では、宅配ストレスの解消と再配達の削減を目指し、2018年9月から開始した1000世帯の一般家庭を対象とした福岡市との実証実験に続く第2弾として、職場に宅配ボックスを設置し、社員の私物受け取りを会社として推奨する取り組みを行っている。(記事:ECのミカタより)】
ナスタ社:https://www.nasta.co.jp/

宅配する側としては再配達の手間が減り、受け取る側も再配達依頼の手間や宅配時に在宅しなくてはならないストレスがなくなる。

まさに、win-win(^^♪

”OKIPPA”や”コンボ”もそうですが、人手不足のこの業界としては、このポストが広まれば本当にいいなと思うわけです。

〜その他 再配達に関する参考記事〜
OKIPPA(オキッパ)!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit


コメントを残す