第三京浜 横転事故に遭遇!連休だって働く車両多数。

26日に第三京浜上り線 羽沢IC~港北ICで大きな事故に遭遇しました。
渋滞してるからどうしたのかと思ったら…

第三京浜事故

思わずTwitterで確認しましたが、エアコン屋さんだったのかな。
散乱した物の様子やら状況やらを説明されている方、たくさんいました。

4連休は各所で事故があったようです。
連休なのにお仕事してたのね…と思うと、うちのドライバーさん達のことが頭に浮かびます。

連休で浮かれて外出して…というケースばかりじゃないんですよ。
今年はステイホームでエアコンが売れているそうですから、朝から取り付けに向かっていたんでしょうかね。
当然、荷物の量、荷重で車体の振れが変わってきますよね。
だから、お仕事で運転してる人たちってほんっとに神経使っているんです。

そんな中での事故だったはずだということも一般の方たちには知っていただきたいな、と思った事故現場でした。

フロントガラス切っての救出だったことをうかがい知ると、ドライバーさんが無事であったかどうか心配です。
そして、事故処理にはかなりの時間を要したようです。
コロナ禍で救急搬送も手間取りますから気をつけなくてはなりません。

さて、こんな時一番心配なのはトイレ問題!
トラックドライバーや中距離のスポットなどで移動しているドライバーさんたちは、もよおしてなくても必ず乗車前に済ませておくものですが…

こんな事故渋滞には対処できないな。

ちょうどこの区間でいうと、ここを抜けて最後のPである都筑PAまでトイレがありません。
(その手前が新道の戸塚かな?)
https://www.driveplaza.com/sapa/5004/5004016/1/

子ども連れの旅行やドライブなら特に気をつけますが、んーお仕事の方、一人で運転の方は大丈夫だったでしょうかね。
こんなランキングが載っていたので、スクショでご紹介しておこうと思います。
麺類が豊富なメニューでドライバーさんには嬉しいですね!

都筑PA人気メニューランキング1位

コロナ禍での短い夏休みも始まります。
事故処理中の脇見運転がまた事故を引き起こします!
もらい事故にも注意しながら、ドライバーの皆さん、気をつけてお仕事頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す