今年のバレンタインデー事情

お正月が終わったと思ったらもうデパートや大型スーパーでは、バレンタインデーの特設会場が開設されましたね。
家族はもちろんのこと、お世話になっている上司や同僚に義理チョコを贈ったりしますよね。

コロナ禍になって初めてのバレンタインデー、昨年とどう違うのでしょうか。

昨年までは、チョコレートをデパートで購入する人が大半で、毎年チョコレート売り場は大混雑していました。

今年は、コロナ禍で在宅勤務の人も増え、緊急事態宣言下で外出自粛をしている人も多いため、デパートで直接見て購入する人は前年よりかなり減る模様です。

「バレンタインデー2021」で検索すると、出てくるのは1ページ全部、デパート、大型スーパー、大手ECサイトのバレンタインデーオンラインショップです。
これは昨年のクリスマスと同じ状況ですね。

キーワードは、「巣ごもり需要」「オンライン映え」です。
昨年から、自宅での生活を充実させる為のアイテムへの需要が高まっており、バレンタインデーに、自分へのごほうびに高級チョコレートを購入する人も増えています。
そして、チョコレートだけでなく、“映える”パッケージをSNSでシェアする人も同様に増えそうですね!

新しい生活様式に沿った今年のバレンタインデー。
あなたは誰にチョコレートを贈りますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す