はこぽす受け取りしたことありますか。ゆうゆうメルカリ便にも使えるようになって更に便利!

はこぽすは、楽天の商品を受け取るBOXとしてのスタートしました。
と、言いながら、楽天が最初とは知りませんでしたが。

近所の郵便局、本局の前に年末から置いてあることに気づきました。
もっと前から置いてあったのかも…

はこぽす

本局に置いてあるって…

どうですか?
最初はこんな不便なところに置かれてもね…と、私は思いましたが。

本局って、郵便やゆうパックが集まって、集荷や搬出の大きなトラックも出入りするでしょ?
建物も大きいし、駐車場も広い必要があるので、そんなに便利な場所にはないんです。

意外と車通勤の人にも使いやすいとか
そこそこの大きさ入りそう(10キロの米袋くらい入りそうですよね)だから
重い荷物を車で取りに来るのかな?とか

いろいろ考えちゃいました。

日本郵便のサイトには、はこぽす受付可能なサイズを以下のように記載しています。
https://www.post.japanpost.jp/service/hakopost/

【ゆうパック】
長さ54cm・幅41cm・厚さ24cm以下で、かつ、3辺計100cm以下
※「はこぽす」の名前に(PUDO)の表記のある設置箇所については、荷物の厚さは18cm以下のものに限ります。
【ゆうパケット】
長さ34cm・幅34cm・厚さ3cm以下で、かつ、3辺計60cm以下

ゆうパックで、どこかの辺が長かったのか100cm以下の箱なのに入らなかったという話も出ていますが、
使い勝手は良いとのこと。
今は、メルカリのゆうゆうメルカリ便も利用可能だそうですよ!

Amazonの置き配にしても、PUDOなどのBOXにしても、
受け取り指定はなかなか慣れないかもしれませんが、じゃんじゃん利用してほしいなと思います。
ドライバーさんのお仕事にはならないけど…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す