ゆうゆう窓口が込む理由は、ゆうパックの受け取りではなかった!

先週の日曜日。
家族について郵便局のゆうゆう窓口へ行ったんです。

日曜日は15:00まで開いているところがありますね。
午後は窓口へ並ぶ人が絶えず、行列です。

家族はメルカリの発送だったので、ピッとQRコード読ませて並ぶだけ。
他の並んでいる人を観察して待つことにしました。

ゆうゆう窓口で行列

それで気になったのが、クレジットカードの受け取りに来た人。
家で受け取ることができたらハンコ一つでよかったのに、
窓口で受け取ると、本人確認された上で
局員さんに免許証のコピーを取ったりもするわけです。

あ〜なんで再配達にしなかったんだろう?
特別な理由があったのか…
今、このタイミングしか無理だとか?
何度も受け取れていなくて、申し訳ないから取りに来ちゃったとか?

なんだったんだろう。
とっても気になりました。

一方で、比較的ゆうパックの受け取りの人は少なかったですね。
定形外郵便を出しに来た年配の人や
私たちのように何かを発送しに来た人が多かったように思います。

最近では混んでいるときは、窓口に2人、
パーテーションで区切って設けた特設ののカウンターで1人の
3人体勢でやっているようです。

みんな同じだと思うけど、日曜日に開いているのは助かる。
それと同じように、土日指定の荷物が増えて
我々ラストワンマイル業者は大忙しになる。

なるほど納得!なわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す