マスクショック?バカ売れするマスクの裏で働く人達。

ちょっと小耳に挟んだ話。

中国・武漢のコロナウイルス感染拡大のせいで、マスクが売れに売れてますよね。
春節で日本に観光にきている中国人がお土産に爆買している様子は、テレビやネットのニュースにもなっていますが、
転売目的の日本人も中にはいるとか。

オイルショックならぬ、マスクショックが日本でもじんわりきているようです。
価格も相当値上がりしています。
ネットショップも売り切れ続出のようですね。
(マスクだけでなく、除菌に関するアイテムも同じようです)

ネット依存買い物しすぎ

一方で、転売している人がいるとしたら、高くてもネットで買ってしまう人がいたとしたら…
私たちのお仕事は増えます。
個人レベルの売買なら、荷物は軽く、配達は非常に楽なものとなります。
女性にも、年配の方にも、十分働いてもらえるわけです。

いや〜
でも、これを手放しに喜んで良いのでしょうか。

梱包する資材、動く人・車の数…
お金はたくさん動くのかもしれないけれど、エコではないですね。
ちょっと考えちゃうな〜

せめて日本人は節度を持って行動してほしいな、とは思いますね。

とにかく病気は早く収束してほしい!
必要なものが必要な人のもとに届くように、私たちラストワンマイル業者は力を尽くしたいと思っています。

次の微繁忙期は3月。引っ越しのスポットチャーターで働きませんか?夏の繁忙期までに慣れておくことをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す