【軽貨物 スポット】田舎暮らしのおすすめNo.1はつくば市? (チャーター便でお引越し)

先日ニュースを見ていたら、コメンテーターの女性が「再び緊急事態宣言が出る前に住居を移すことに決めた」と慌てて住まいを引っ越したことを話していました。
この方の場合、公私を同じ居住空間で分けて上手に暮らしたいという意味での引っ越しなので、きっと都内で住みやすい家を探したことでしょう。なんだかアグレッシヴすぎて驚きました。

つくば市街地

コロナで移住を考える人も

ワーケーションという言葉が流行ったり、ホテルのテレワークプランが充実したりと、これまでこんなに居住空間を見直すことがあったでしょうか。

家族がいると集中できない、自宅では部屋が足りない…そんなネガティブな発想から田舎へ移住できたらなぁなんて、考えた人も多かったようです。

これまたいろいろな移住の形があるようですが、一般社団法人 移住・交流推進機構(JOIN)ではおすすめの移住先25選をピックアップしています。
田舎暮らし特集

なんと1位は茨城県つくば市
テレワークのためだけでなく、家族の住環境として、特に子どもの教育環境を重視した東京に住んでいる人たちが移住するケースが多いようです。
言わずもがな、つくば市は関東随一の学研都市。家賃が東京の半分になるだけでなく、住民の教育への意識が高く、教育にお金がかからないと感じる人が多いそうです。
「子どもが自然と勉強するようになった!」という家もあるほど!ん〜魅力的!

新しい生活様式として定着する動きなのか。今年も変わらず注目されるテレワークとなりそうです。

筑波山と市街地

田舎暮らしはじっくりとお引越し。
お急ぎの移動は弊社のスポットチャーター便で。
料金表
▷ご相談、お問合せ:045-482-5486

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す