フリマ需要の拡大で郵便局は大混雑!

今日午後1時頃、買い物の帰りに近所の郵便局に記帳行ってきたのですが、小さな街の郵便局がごった返していて、驚きました!

1台しか空いていないATMは誰も使っていなかったのですぐに記帳できたのですが、郵便窓口の列は郵便局の外まで続いていたんです。

先頭の男の子たちは、どうやらオリンピックの記念切手シートを購入したかったようなのですが在庫がなく、
では何を買おうかと郵便局員さんを巻き込んで相談していました・・・。

それって、不要不急の外出!?
そして後にずらりと並んでいる方々の手には荷物が・・・。

外出自粛の広がりによりできた時間で家を片付け、メルカリ、ヤフオク等のフリマアプリで売った不用品を発送に来る。郵便局は連日3密状態で、さながら年末年始のような混雑です。

郵便・金融窓口の営業時間が短縮されましたが、その短縮された時間内にお客様が殺到する為、窓口社員さんたちは疲弊しています。コロナ禍の中、多くの人々が以前よりもパソコンやスマホを使う時間が増え、それによりフリマ需要が拡大しましたが、不要不急の外出は避けたいものですね。

我々ラストワンマイル宅配業者も毎日が年末年始のような忙しさですが、お客様の大切な荷物をお届けする為、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら日夜頑張っています!

コロナ禍で転身を考えている、現状を打開したいという方は是非当社ドライバーとして活躍してください。車両はこちらでご用意できます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す