置き配をおすすめしていますが、利用の際はご注意ください。

置き配にして、盗難にあった…
というニュースが度々報じられるようになってきました。
コロナ以前にもあったようですので、報道の偏りをやや感じますが。

一つ問題になっているのが、Amazonでの買い物です。
下の画像は、Amazonのヘルプです。

Amazonヘルプ置き配について

初期設定では、置き配指定がされており、置き場所が玄関になっています。」とあります。
いつもどおり買い進めていた方には気づかないかもしれないし、「いつからそうなった?」という声もありますね。

また、注意事項には「置き配指定を設定してもご利用いただけない場合について:置き配に対応していない配送業者が商品を配達する場合」ともあり、SNSでも「置き配にしたつもりだったけど、再配達になってる…」といったような投稿も見かけます。お届けしたドライバーが置き配に対応していない業者だったというわけです。

複数注文したから、まとめて届けてもらえるように…と、いろいろ考えて注文される方も中にはいらっしゃるということで、とても嬉しくはあるのですが、必ずしも「いつもの、あのお兄ちゃん」がすべてをお届けしているわけではありません。

同じECサイトでも、配送の業者は別々ということはありますし、いつも同じ時間帯で注文されても、同じドライバーが回っているとは限りません。

もうしばらく今の不自由な生活が続くと考えられますが、ぜひ、オキッパなども活用していただいて、安心してお買い物品を手にしていただきたいと思います。

置き配をオススメしてきた我々としては、こうして業者の違いをお伝えすることしかできません。
ドライバーは第一に規則通りに手順を踏んでお届けしていると考えていただけるとありがたいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

【宅配ドライバーさん募集中!!】
この騒動で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す