仕事探し中の方に朗報!楽天独自ルートで変わるかも

楽天がいよいよ本格始動しますね。
2020年春から3980円以上購入で、送料を一律無料にするそうで。
消費者としてはありがたいと思う一方、
配送業者としては「3980円以上で無料」って、だいぶ安く設定しましたね…という感覚は否めません。

うちのドライバーさんたちも楽天の仕事やりたいって言うようになるのかも。
(いや、一個あたりの単価のこともあるし、規約があるだろうから、調べないとね)

実際、発送のコストがアップすると、出店者側からのブーイングもあるとか。
そうでしょう、そうでしょう。

我社でも、Amazonの拠点周辺の配送担当も最近始めましたが、正直、考えました。
こちら事業者側の立場が弱すぎる。
それでも、ドライバーさんの稼ぎたいという熱い思いでやっています。

慎重でありつつ、取り入れていけるように、オーナー共々知恵を絞っていきたいと思っています。

ラストワンマイルをお届け

ネット通販と物流網の新しい局面を迎え、三木谷氏が自社で対策すると宣言したのが2018年1月。
「独自の物流網を整備し、2021年末には自社の物流拠点で商品取り扱い比率を50%にする…」

町には赤いトラックとネコのマークのトラックであふれる日が来るのでしょうか。
例えば飛脚さんが個人向け配送の9割を業務委託しているように
我々、ラストワンマイルのチャンスは広がり続けていると考えるべきでしょうか。

お仕事はとにかくたくさんあります!
この繁忙期を終えてからのスタート。
ウェルカムです!!

じっくりゆっくり、次の繁忙期へ備えてくれるドライバーさん大歓迎です。
https://ik-logi.com/#contact

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポットチャーター いつでも承ります。
引き続き 高単価!大田区発ドライバー募集中

宅配ドライバーさん募集中!!
採用担当までお気軽にお電話ください!

応募ダイヤル☆050-3736-6465
各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

コメントを残す