宅配を依頼するときの注意書き。手書きもOKです。(軽貨物・川崎)

先日からの続きです。

2.必ず送り状に品名を明記。わかりやすく手書きでもOK。

持ち込める事業所が近くにない場合、コンビニなどで荷物を出すことも多いでしょう。また、フリマアプリやオークションサイトによる個人の発送も増えて、お客様にはとても便利な宅配事情になりました。

無料でシールを手に入れることができない場合は、送り状に品目名を正確に記入し、外箱に「ワレモノ注意」「取扱注意!」などと、目立つように注意書きをすることをおすすめします。

軽バンの中にどのように積み込んで走るか、ドライバーによってやり方が違います。最短ルートで回れるように荷物を積み込むのが第一で、その中でも慎重に運ぶものを把握して運転しています。荷分けをする際に目を引けば、ドライバーも気をつけやすくなります。これはこちら側からのお願いでもあります。

ワレモノ注意

また、壊れ物が入っていないのに「とりあえず取扱注意シールを貼っておこう」という気持ちでシールを貼られるのは困ります。

どんなお荷物もドライバーは大切に運んでいますし、荷崩れしないように軽バンに積むスキルには長けています。安心して預けていただきたいと思います。(それでも破損が起こることはあり、完璧ではないため運送約款に基づいて賠償があります)

3.へ続く>>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す