横須賀でも配送ロボットが走ります!(予定)

実証実験が加速しています!!
果たして弊社にとって凶と出るか吉と出るか。

(イメージ画)

以前、このブログでも紹介したデリロ。
ちょっと可愛いから見てほしい!デリロ

もうすぐ実験期間が終わります。結果がたのしみなところですが、なんと神奈川県内でも実験を予定している企業があるんだとか。

京急YRP野比駅って、聞いたことがあるでしょうか。
横須賀リサーチパークというエリアの略称でYRPと付いているのですが、通信関連の研究開発拠点が集まっている地域なんです。

そのエリアでの試みとして、西友での買い物をRakutenのロゴが入った赤いロボットが運びます。
すでに走行実験は済んでいて、歩行者を検知すると停止するという点は今のところオープンになっています。

2018年からこの構想はスタートしていて、猿島に向けてドローンでの配送実験や公園内でのロボットの走行実験が2019年には行われていたんですね!楽天の物流課題の解決への意気込みが感じられます。

弊社でも西友さんのお買い物配送案件を担当していますし、首都圏のギグワークもお買い物案件が盛んですよね。
非常にニーズは高いですので、今後に期待!です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486

コメントを残す