空港臨海部のまちづくりの一翼を担うコンテナ埠頭、令和島

我々の配送区域でもある東京都大田区。大田区といえば羽田空港を思い出す人も多いのではないでしょうか?
コロナ禍で利用者が減り、減便も続いてはいますが国内外へのアクセスが良く、利便性の高い立地ですよね。

その羽田空港のすぐ近く、中央防波堤埋立地の町名が決まったそうです。
その名も「令和島」! 532件の応募の中から最も多かった名前だそうです。

海底トンネルで城南島と繋がっており、近隣に大田市場、昭和島、平和島、京浜島などがあります。
この地域は江戸時代から「生産と生活の場」として海苔の養殖が歴史的に有名な土地です。

令和島

令和島はコンテナ埠頭として、東京湾の物流機能の中心的な役割を果たしていくことが期待されています。
大田区では、令和島と羽田空港、そして城南島を含む空港臨海部のまちづくりのため、「(仮称)空港臨海部グランドビジョン2040」を策定中とのこと。
ものづくりや物流だけでなく、レジャーや観光を楽しめる海上公園などもあるこの地域の魅力を最大限に活かしたまちづくりになる予定です。

筆者も自転車で城南島や海上公園によく遊びに行きますが、リラックスできる、良い場所なんです。今後益々の発展に期待しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す