今年はおうちひな祭り♪

昨年に引き続き、コロナ禍で3月3日のひな祭りを迎えることになりましたね。
ひな祭りは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事です。我が家も娘がおりまして、今年も無事にひな人形を飾ることができました。

2月20日~3月3日まで開催される予定だった国内最大級のひな祭りイベント、千葉県勝浦市の「2021かつうらビッグひな祭り」は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、中止になりました。

今回は、寄贈されたひな人形と寄贈者の思い出文をもとに動画が公開されました。

かつうらビッグひな祭りから感謝を込めて(さと海、さと山、勝浦。)

勝浦ひな祭り

緊急事態宣言下のため各地で予定されていたひな祭りイベントも軒並み中止となっており、大変残念ですが来年は楽しいひな祭りイベントが復活しますように・・・。

そんなわけで、今年のひな祭りは家族で楽しくおうちひな祭り、となりますね♪
デパートやスーパーでひな祭り用のお寿司やスイーツを買うもよし、ネットでは選ぶのが大変なくらいのひな祭りパーティの食品が販売されています!
お子さんとひな祭りちらし寿司をつくるのも、いいですね。検索すると、ひな祭りちらし寿司レシピは沢山ありました。私も今年は手作りで頑張ってみようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【宅配ドライバーさん募集中!!】
コロナ禍で失業してしまった。
あるいは、副業を考えるようになった方。
この業界は人手不足が解消されていません。
お仕事がたくさんあります。

IKロジで働いてみませんか?
募集地域:東京都大田区、川崎市中原区、横浜市泉区、平塚市、千葉県全域
研修制度あり!

スポットチャーター いつでも承ります。

▷各種お問い合わせはこちら:https://ik-logi.com/#recruit

採用担当までお気軽にお電話ください!
応募ダイヤル☆045-482-5486


コメントを残す